プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
国内最大のネットオークションの競売サイト「ヤフー」がネット競売の被害を補償すると言う。
既存の補償制度は個人出品者による詐欺被害が対象だが、今回は出品会社の破産による被害者救済の特例措置とのこと。ほとんどの被害者が救済される見込みだとか。
今後は信用性向上のために補償を拡大すケースが増えそうだと言う。
楽天やビッターズなど他の大手競売サイトも追随するとしたらネットオークションで安心して買い物ができるようになる。

今日は楽天やサイバーエージェントの株が軒並み下がる中で、ヤフーがかなり株価を上げたのはこんなことが好感されたのかも。

被害補償も大切だけど、悪意のある出品者を排除する努力もしっかりして欲しいね。
と、かく言う私はオークションは利用したことがない。
オークションではないが、ネットで買い物をすることが多くなっているのでフィッシング詐欺や不正進入のほうが怖い。
インターネット犯罪はまだ序の口ですね、これからどうなるんだろう??
セキュリティーはいたちごっこらしいし・・・ホンと怖いな~!


img34430.gif

スポンサーサイト

テーマ : どうでもよくないこと - ジャンル : 日記

タグ : ネット競売 被害補償 ヤフー

コメント

コメントありがとうございました、ぽこです
何度かヤフオク利用した事があるので参考になりました
私も老後の生活に一抹の不安を覚えている今日この頃です
お互い頑張りましょうね~ポチポチポチ
また遊びに来ます

先ほどはコメントありがとうございました。
このニュースは素晴らしいですね。補償がどの程度のものか、今後の展開も見ものです。

blogrank押しておきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。