プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
im_kanon.jpg<>im_haru.jpg<>im_hana.jpg



佐川美術館にはの【平山郁夫の日本画】と【佐藤忠良のブロンズ】が常設展示されています。

今回、見たかったのは、26日まで展示されていた【有元利夫ー女神たち】展です。
1985年に38歳という若さで亡くなった画家です。
主に上の写真のようなフレスコ画を描いたのですが、デッサンや版画やブロンズ、乾漆などの作品も展示されていました。
多彩な才能を持った人ですね、楽曲なども作曲されたそうです。
専門ではありませんので、詳しくは触れません。

上の作品をご覧になって、どこかで見たようだとか、なんだか懐かしいなぁ~と思われませんでしたか?
それもそのはず、最近ではCDのジャケットや有名作家の文庫本の表紙にも多く使われています。
さらには、「文藝春秋」の表紙にも長い間使われているので見覚えのある人は多いはずです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ご訪問

まことにありがたく。
紹介記事ばっかりの書きなぐりブログですが、おヒマなときにでもまたお越しいただけたら嬉しい限りでございます。

訪問ありがとうごさいました。

 明日から大雪かも?と、天気予報はいってました。
 できたらまた遊びにきてくださいね。
 ブログ友達があまりいないので・・。
 

訪問コメ

お初です。

美術館ですか?いいですね。

近くの天王寺公園に美術館あるのですが
いったことなく・・・

気分転換に今度行ってきます。


ありがとうございました♪

初めまして♪
ウチのブログにコメントいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

確かに「ちりも積もれば山となる」ですよね。
コツコツためていくほうがワタシにはあっている気がしています。

ワタシも応援ポチしていきますね。
また良かったら遊びに来てください。
ワタシも遊びに来ますね♪

ハジメマシテ

私のブログにコメント&応援ポチ&リンクありがとうございます!!!
私のほうでもリンクしました。
応援ポチ♪

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

内容が無いブログですが、また遊びに
来て下さいね。

ポチして帰りま~す。

おはようございます!

今日は休みなので、ゆっくりブログ散歩です。
今月は来週から休みが少なくて。
でも年末はゆっくりできるかな?
午後から天気がくずれそうなので
愛犬ハナの散歩に行こうかな?
ポチッ!
美術館かぁ~、なんか癒されそうですね。

バカな宣伝屋が横行していますが、これは正真正銘の
成功する秘訣です!!!しかも¥1575ポッキリ!!!
超お得情報です!!!!

http://lucy77.seesaa.net/

インドネシア語技能検定試験

インドネシア語技能検定試験とは、インドネシア語の通訳・翻訳者として認定を受けるための試験(日本インドネシア語検定協会主催) http://tokuma.wglorenzetti.com/

カメラ・光学機器

カメラ・光学機器を探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/100212/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


平山郁夫


平山郁夫平山 郁夫(ひらやま いくお、1930年(昭和5年)6月15日 - )は、日本画|日本画家、教育関係人物一覧|教育者。東京藝術大学校長|前学長。現代日本画壇の最高峰に位置する画家であり、その作品価格は存命する画家の中で飛びぬけて高い。主な役職は



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
