プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨日に続いてユーキャンの25歳から34歳独身男女400人調査結果です。

結婚イメージを漢字で表すと
25歳から34歳独身男女は「幸」10.3%・「共」7%・「愛」5.3%。結婚願望が8割もあるのにこの程度なの??とちょっと意外です。
専業主婦の調査でトップは「忍」11.7%・・これにはうなづける(笑)

また、「一人前とはどういうことか」の問いには「経済的に自立していること」が77.8%で圧倒的。ごもっとも、なかなかしっかりしているのだが、「結婚して子供がいること」は5.8%しかいない。

裏付けるように、彼らの預貯金の平均額は325万円。
最も多かったのは30代前半の女性で平均額438万円。
結構多いじゃないの!やっぱり独身貴族ですね。
この中にはパラサイトシングルもいて、平均値を押し上げているかもしれない。

この調査結果の記事(読売新聞11/23くらしを参照)を読んで、なぜだろう?「彼らは真剣に異性を愛したことがあるのだろうか??」と思った。おかしいですか?



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント

おひさしぶりです。
随分前にコメントを頂いていました。

女性の結婚年齢が上がってきている理由には
社会で働く場所が増えてきているという社会的背景があります。
結婚しても、まだまだ家庭における女性の
負担が多いのが現状です。
収入があると、やはり、今の生活も捨てがたく・・・・
というのが、理由ではないでしょうか?

結婚というのは、生活環境が違うもの同士が
一緒に住むわけですから、様々な問題があります。
けして子供を産みたくないとか、育児が嫌い、という
女性ばかりではないのです。
現に私の周りでも
結婚はいいけど、子供はほしい・・・という
女性が増えているのも実情です。

シングルでも子供を育てられる
環境が整えば、少子化にも
少しは歯止めがかかるような気がしますが・・・?


ネット普及率を考える

普及率の検索サイト。携帯電話、テレビ、下水道、タスポ、パソコンなど普及率に関する各種情報をお届けしています。 http://facing.tallmadgetitans.com/

GABAで英会話

GABAの検索サイト。料金、MYGABA、受容体、株価、効果などGABAに関する各種情報をお届けしています。 http://reaction.tallmadgetitans.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
