プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨日の新聞の家庭欄の記事『内臓脂肪 がん招く』が気になりました。

中高年の肥満の原因である内臓脂肪は生活習慣病を招く危険因子であることは周知ですが、ここ数年、この脂肪細胞とがんの関連が明らかにされています。
中高年で内臓脂肪症候群と呼ばれるような肥満の人ほどがんになりやすいと言う。
カギを握るのは脂肪細胞から分泌される様々なたんぱく質の働きで、従来知られていた、血液中の中性脂肪や糖分の調節のほかにも、がんを抑える善玉と促進する悪玉があることが分りました。
肥満になるとこのたんぱく質の悪玉が頑張るようです。
さらに、肥満した中高年の女性は閉経後も脂肪細胞から女性ホルモンが分泌されるため、乳がんや子宮がんになりやすいとデータもあるとか・・。

私は父を肺がんで姉を乳がんで亡くし、母方の叔父は肺がん(早期発見)です。
どっちを向いてもヤバイ!おまけに内臓脂肪はタップリあるのですから・・。

同じく昨日、TVから「瘠せた女性より、肉付きのよい女性のほうは健康で長生きする」と言う言葉を小耳に挟んだのです。

ええ~、ちょっと待ってよ!!
確かに、ダイエット前の私は、あのままではがんにまっしぐらだったかもしれませんが、10kg減量した今では、どうなのよ??
「肉付きのよい」とはどの程度??
あと-5kgのダイエット目標はどうする???
と、まぁ~こんな具合に混乱しています。


スポンサーサイト

テーマ : 内臓脂肪とがん - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

はじめまして

ネットビジネスや

在宅ビジネスの

優良情報を発信しています。

http://net2006.seesaa.net/

ぜひ覗きに来て下さい。

応援させていただきました。

起業アドバイザーの浜川さんへ

私のブログにご訪問&コメントそして、応援ポチありがとう。m(._.)m
覗かせていただきますね。

こんばんわ~

初めまして、訪問&コメントありがとうございます!
「全くお金をかけずに小遣い稼ぎ~初級編~」の管理人さとです。
非常に興味深く、内容のあるブログですね!
ちょくちょく遊びにきますね~!
では応援ぽっち

朝食だけでメタボ改善!
ドクター監修だから安心・安全・確実な内臓脂肪減少ジュースです。

http://www.ahd.co.jp

メディア総合案内所

メディアの検索サイト。メディアプレーヤー、メディアフリークシティ、メディアファクトリー、マルチメディア、メディアカフェなどメディアに関する各種情報をお届けしています。 http://quart.santamonicatravelodge.com/

車用品・バイク用品

車用品・バイク用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/503190/

大衆薬でダイエットに挑む

医師の処方が必要な医療用医薬品に対し、薬局や薬店で薬剤師などの専門家に相談したり自分の判断で選んで買える一般用医薬品のこと http://business.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。