プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨夜は鍵の110番さんのお陰でようやくトイレから生還?!

実のところは、鍵の110番に連絡した時点で、やれやれと便器に座って、備え付けの本を読んで待っていた。(我が家は主人が本を持ち込んでいるのだ。)

鍵は防犯のために外からは解体しにくい構造になっている。 中から開けようにも、ドアが開かないから工具が入らない。
アタフタしたのは自力で鍵を開けようとしてことごとく失敗したとき。
本業の関係で・・・言っておく決して泥棒ではない!!(笑)鍵の構造は少しは解っいるから何とか自分で開けようと努力しようとしたのが間違いだった。
さっさと「餅は餅屋に・・」と諦めれば良かった。

コレでも不幸中の幸いで、家に私以外の人がいたから、鍵の110番さんを呼ぶことができた。
誰もいない時間だったらっと思うと、笑っていられない。

そんな笑っていられないケースがよくあると鍵の100番のおにいさんが言っていた。

70歳近い老婦人が、早朝ご主人を送り出した直後、トイレに入って閉じ込められた。
その日はたまたま遠方に行かれていたご主人が、夜遅くようやく帰宅。玄関を開けるや「助けて~」と疲れきった奥さんのか細い叫びでやっと気づいてもらえた。
飲まず食わずで(出すほうに不自由はないが)15時間も雪隠詰め!?
あ~あ~お気の毒。

この場合は帰ってくる人がいるから待てば助かる。
一人住まいで、誰にも気づかれず亡くなったケースもあると言う。
小さな子供の場合は扉が開くまで泣き続けていたそうな・・・。

お宅のトイレの鍵・・・大丈夫??


img34430.gif

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~ Cooです!

大変だったんですね^^;
家のトイレの鍵はすでに壊れています(笑)

鍵は必要なんだろうけど こんな時にはないほうがいいかなと思いますね^^;

ほな、ポチポチ帰ります!


鍵といえば
家の玄関の鍵穴に鉛筆の芯をケヅって
吹き込んだら
鍵の通りがよくなりました。

こんにちは

そうか、谷村新司のファンだったのか~(^-^)
いいね、ご夫婦でコンサート、羨ましい(^_-)-☆
私は明日、主人とイグナロ博士のセミナーに行ってきます。
Cooさんも来られるのなら連絡してください。
では、ランキング応援ポチして帰ります。

akiakiさんへ

私のブログにご訪問&コメントありがとう。m(._.)m
鉛筆の芯の粉・・・う~ん知らなかった(笑)
いいなぁ~、おばあさんの知恵袋のような・・・お知恵をありがとう♪



こんばんは

moominmama 様

こんばんは、じょるのです。

私もちょっと家のトイレの鍵をみてみます。

リンクを貼ってくださったようで、どうも有難うござい

ます。私の方もリンク設置完了しております。

応援クリックぽちっとしていきます。

紅茶

紅茶を探すなら http://www.allnavi.jp/100316/100351/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
