プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
ああ~~疲れた~。
今夜はとんでもない目にあってしまった。

今日はお笑いネタを提供します。
他人の災難は面白いらしいから、せいぜい笑ってストレスを発散させてください。

ついさっきまで、トイレに閉じ込められていたのです。

運悪く私がトイレから出ようとした時、ドアの鍵付きレバーハンドルが壊れてしまった。
外の主人と1時間ほどああだこうだとやってみたが、何をどうしても鍵が開かなくて、ついにはレバーも動かなくなり、とうとう鍵の110番を呼ぶことにした。

インターネットで調べて連絡して待つこと40分ほどで到着。
レバーハンドルを解体するのは中からだと簡単だけど、外からはコレも至難の技で時間がかかった。
閉じ込められてから約2時間半ほどで、ようやくトイレから外に出ることができた。

シリンダーが壊れていたのだ。
1週間ほど前から、時々(^_^)......ん?どうしたのかな??と鍵の不調を感じてはいたけれど、後で調節しようと思いつつ今日に至ってしまった。

私の前に主人がトイレに入って、閉じ込められたのだが、カチャカチャとやってるうちにドアが開いて出てきた。
慣れとは恐ろしいもので、その後で気にもしないで私が入って、閉じ込められることになった。

危機管理がなってないと言うことか。
危険信号は感じたら早めの処理・・・コレは鉄則。
もちろん、鍵だけではない、健康、天災など全てに当たり前なこと。
肝に銘じておきます!!(たぶん数日は・・・)
喉もと過ぎても熱さ忘れぬように・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

明日は、鍵の110番のおにいさんに聞いた、面白ばなし・・いやいや気の毒なケースを書く事にしよう。


img34430.gif







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

とんだ災難お疲れさまでした。
ついつい引き込まれますね。
また、リンク張っていただきありがとうございました。
当方も張らせていただきました。

おはようございます。
災難、お疲れさまでした。
家族の方がいらっしゃる時間帯でよかったですね~。
もし、家の中でひとりの時間だったら・・・
つらそうですよね~。

リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました!

こんにちは、私のPC不調だったときに大変なことになっていたんですね。お疲れ様でしたね~!
ご主人がいて、よかったですね~☆


運動会は9日です。徒競走は、一番になる!!みたいです。
すごーーく、楽しみです。結果報告しますね。
では、ぽちぽち

★kazuchiさん
ようこそ!
私のブログにご訪問&コメントありがとう。m(._.)m
相互リンクありがとうございます。

Mayuさんへ

私のブログにご訪問&コメントありがとう。m(._.)m
そうなんですよ不幸中の幸いでした。
一人のときにこんな災難に会った人もいるらしいです。
相互リンクありがとうございます。

きゃさりんさんへ

私のブログにご訪問&コメントありがとう。m(._.)m
そうか、運動会9日ですか。
一位の報告待ってます、楽しみですね(^_-)-☆

ケア・修理用品・電池

ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.microdsi.com/216129/302178/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
