プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日はブログのタイトルも変えてみました。

毎日、記事を書いていくうちに、最初目指していたブログとはかなり方向が違ってきていた。
タイトルの違和感が気になり始めていたので、昨日ブログのデザインを変えたのを機に変更することにしました。

ご存知シャンソンの一節「ケ-セラ-セラ」(なるようになるさの意)を前に使った。

私はどちらかと言うと「なるようになるさ」的な性格ではない。
「何とかしなければ」・「このようにしよう」的な性格だと思う。
ところが、こんな性格は時としてシンドイことが多い。
何でも自分で背負って損ばかりしている。

夫の方はと言うと、私がこんな性分だから全くケーセラーセラ的な性格で見ていて憎らしくなるほどお気楽な人です。

もうそろそろ、肩の荷をおろして気楽な生き方もいいのではないかとも思いはじめた矢先のこと・・・ケーセラーセラに気持ちを切り替えたいと思う。

なかなかそうもいかない現実があるので、ここは大いなる矛盾がある。
まぁ~いいでしょう!そんな矛盾もケーセラーセラといきましょう。


img34430.gif


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは。
デザインさわやかになりましたね。

どもぉ~
柿やんこと柿原です

デザインを変えると気分もかわりますね☆

方向性が変わったら
それにあわせていった方が
やりやすいんじゃないかと思います(*´∀`)ノ

ではでは応援ポチッ!

やっと復活しまして。。。^^;

以前、ブログにコメントを戴いたこぶたママと申します。(^^)
実は、私、入院していまして^^;
遊びに来るのが遅れてしまいました。

私は、「なるようにしかならないや♪」とか
「ま、いいや。。。」という言葉を心がけていたら
そういう性格になってしまいました。^^;

あははははは~♪気楽に行きましょう★^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
