プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日は新聞見るなり頭にきた~!!

旅券ネット申請廃止』の見出し。
外務省はインターネットを通じて旅券が申請で知るシステムを廃止すると言う。
システム維持に多額の費用がかかる上に、利用者が少なく旅券1冊あたり1600万円の経費。通常は3000~4000円で済む発給に比べ。4000倍以上の経費がかかっていた。

ネットで申請、受け取りは通常通り都道府県庁の窓口まで出向く。
申請するために専用ソフトをパソコンにインストールしなければいけないし、住民台帳基本台帳カードに読み込むための機械まで必要。
おまけに、戸籍謄本は別途、郵送しなければいけない。

システムを導入したのは12県、コレが多いか少ないかは別として、
こんなシステム誰が使うの?
考えた人、バカじゃないの?

2004年と2005年で利用者133名。予算21億3300万円。

こんなことを3年近くも続けていたことにあきれてものが言えない。
民間企業ならこんなコストパフォーマンスの悪いことは絶対やらないよ。

ホンと、責任者出て来い!ッて叫びたくなる。
お役人の失敗は責任取らなくていいなんて誰が決めたの???

そんなにお金が余っているのなら私にちょうだい!うまく使ってあげるから・・・(笑)

img34430.gif

斜体文

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : 旅券ネット申請廃止 旅券1冊あたり1600万円の経費 責任者出て来い!頭にきた~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントありがと~

ブログ最初のコメントくれて(人-)謝謝(-人)謝謝
お礼にコメント返しに来ましたよっ!

このニュースはたしかにふざけた官僚方の私腹のみに発動されたとしか考えられないような有様ですね~

もっともっと庶民の視点にたった大事なサービスを編み出して欲しいものだっ

応援ポチっとお返ししていきます!!
また遊びに来てくださいね~

遊びにきったよー!ぽち じゃ。
怒りモード??ありゃーーーーー!!
よくわかんないけど?めんどくさくなちゃった?ってこと。
庶民はだまって、言うコト聞いてればいいんだよ~、みたいなことか?
お役人さんの都合のいいよな、世の中になってますね~。ムッカ!!

来てくれて、あんがとで、ぽち~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
