プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
22日、近畿地方を襲った記録的な集中豪雨。
原因は積乱雲が集まって強力になる「マルチセル」と呼ばれる現象だった。
局地的な豪雨に見舞われた近畿地方。大阪や兵庫などで700件近くが浸水、約3万7千件が停電した。中でも大阪府豊中市は観測史上最高となる1時間に110ミリの豪雨を記録。市内全域が浸水の被害に見舞われた。

「マルチセル」とは発達した積乱雲が集まった状態を指す気象用語。
22日はこの「マルチセル」が豊中市の上空に発生していた。西の兵庫県と北の京都府から発達した積乱雲が流れ込んでいた上、南の大阪湾から風が吹いていた。豊中市の背後には山があるため行き場をなくした雲が重なり大雨を降らせたのだ。

大阪府北部は12年前にも集中豪雨に見舞われている。この時は大阪空港が水没、停電し、機能停止に追い込まれた。

地球温暖化などによって増えているともいわれる集中豪雨。今後も注意が必要だ。 (NEWS&Weartherより)

私を驚かせた集中豪雨は以上のような原因があったらしい。
本当にここ数年、異常気象が異常でなくなりつつあることを実感する。
人類は、後どのくらいこの地球で生きていけるんだろうか?

img34430.gif




テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
