プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨日の午後の雷の写真が、読売新聞の一面中央に載っていました。
まるで、飛行機に落雷したかのように・・・。

写真はともかく、『猛烈雷雨』の見出しに、エッ??アレで??と思ったのは、大阪市内でも南部にいた人は、皆一応にそう思ったでしょう。
豊中市では大阪府の一時間雨量としては観測史上最高の110ミリを記録したと書いてます。
ここ市内の南部ではお湿り程度の雨で、地面が濡れてることに気づかない人も多かったのではないでしょうか。
雷はなっていましたよ、遠くで、そして近くなりすぐ遠ざかって行きました。
私は、雷の音を聞きながらのんびりとTVを見ていました。

一部では停電した地域もあったようです。
飛行機にも離陸見合わせなど影響もあり、増水した川に一時取り残された子供たちがいました。

豊中市はここから電車なら30分ほどのところですが、これほどの違いがでるとは思っても見ませんでした。
雨が降っているところと降っていないところの境が目に見えるような、局地的とは極まればこんなものかと・・・驚きました。

ついでに子供の頃、夕立に追いかけられた記憶がよみがえってきました。
これもオーバーではなく、本当なのです。
こんな経験したことありますよね?? ないですか??


img34430.gif



スポンサーサイト

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル : ビジネス

コメント

先程は訪問していただき、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
私も関西ですが、猛烈雷雨には気づきませんでした。

コメントどうもっす。
自分もよく雨と晴れの間を行き来してます(人生の中で)…

コメントありがとうございます

B型仲間ですねぇi-179
たまにはとことん落ち込んでは、次の日から気分を切り替えて
何事も前向きに、最近は充実した日々を過ごしてますよ!
また、遊びにきますねi-194

こんばんわ´∀`)人(´∀`

お褒めのお言葉、ありがとうございましたi-237
すごい嬉しかったですi-233i-176
それにしても、moominmamaサンに娘サンがいるとはビックリですよi-205i-199
お母さんですねi-175
なんか親近感わきますi-189i-179
でも私、今彼氏とあまり上手くいってないんですよi-195i-195
毎日憂鬱だし、悩みまくりですi-182i-201
また遊びに来ますねi-101
時間がありましたら、私のトコにも是非②遊びに来てくださいi-179

コメントありがとうございます♪
こっちでは最近雷を聞きません・・・・・・
雨とか大変ですが、雷は何かスキです。
また遊びに来ますね!!

こんばんわ。コメントありがとうございました!
前に海で雷を見たことがあったけど、とてもキレイでした。
でも怖いんですけどね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
