プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
デパートではおせち料理の予約が始まった。
某デパートの20万円のおせちはすぐに売り切れたそうです。
どんな人が注文したのだろう。

今では、有名デパートのおせち料理もインターネットで購入できる。
検索してみると、老舗料亭やホテルのおせち料理が3万円~5万円代中心で売られている。
見た目も綺麗に美味しそうに盛り付けられている。
つい、オーダーしたくなるのも分るなぁ~。何年やっててもなかなかああは見栄え良く盛り付けできない。
デパートのはそれが商品価値だからね、家庭料理のおせちは愛情も盛り付けるんだから、いろんな表情をかもし出すんだわさ!と負け惜しみを言ってみる(笑)

予算だけで言うと、同じくらい掛かるから、買うと手間が掛からなくて良い。
ただし、自宅で作るとできる量が多いから、我が家と主人の実家と三段重箱で2軒分できてまだ余る。
それに、たくさん作っておくと、お客が来ても慌てないし、三が日の食事の支度が手抜きできるし・・・やっぱり今年も自分で作ることにしよう!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
