プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
悲惨な飲酒運転の事故が毎日報道されている。

福岡の子供3人が犠牲になった飲酒事故には言葉もない。
可愛らしい盛りの3人の子供を一度になくしたご両親や親族の無念はいかばかりかと思う。

こんなことがもし、わが身に起きたらと思えば、二度と飲酒運転なんかできないと思うなだけど・・・。
被害者側だけではない加害者の周りの人達の人生まで変えてしまうかも知れない。
周りを不幸に巻き込んでしまうのに、なぜ飲酒運転は後を絶たないのだろうか?

取締りを強化しても、厳罰化しても効果はほんのしばらくで、すぐに元の黙阿弥になってしまう。

「自分だけは大丈夫」とか「一度くらい」とか「ちょっとくらい」とか、そんな気持ちでお酒に負けてしまうのだろうか?

がしかし、『人間の弱さ』では済まされません。

『酔っ払いが運転できない車』の開発が進められているとか・・。
酒気を帯びて運転席に座るとエンジンがかからない車だそうだ。

それもいいけど、自分の周りの人達、とりわけ子供や親や配偶者が大切と思い、愛情があれば、悲しませたくないと思うはず。

家族への愛や責任感は抑止力にはならないのだろうか?


img34430.gif


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。