プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日は健康の為のセミナーに参加。

1998年にノーベル医学生理学賞受賞されたルイス・イグナロ博士のセミナーです。
ノーベル賞受賞者に会える機会なんてめったとないし、健康とアンチエイジングには興味深々なので、主人と参加したのです。

セミナーの内容はそれは凄く良かったのですが、今日はそのことは書きません。

博士が登壇するや、サインを貰うべくステージ下に大勢集まり始めたのです。
私も、加わってサインを頂いちゃいました。
今日まで、自分がこんなミーハーだとは思っていなかったけど・・・(笑)
そのサインを書くスピードが凄いのよ。1秒に3人くらいこなしちゃう感じ。
サインは、にょろにょろヘビのような曲線があるだけ・・読めません。
読めないのはいいのだけど、他の人のサインと見比べてみたら、全部違うのよねぇ~。
推測するにどうやら頭文字のL.Iの2字を書いてるつもり?でしょう。
早いはず、これなら1秒3人でもOKなはずだわ。

結局サインなんか全く意味ないってことに気がついた(笑)
これでミーハー卒業!この歳で・・・遅かった(-。-) ボソッ


img34430.gif




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今夜は、鍵の110番のおにいさんから聞いたおもしろ話「鍵屋の災難」を書いちゃおう。
口止めされたわけではないからOKでしょう(笑)

鍵は防犯の要ですから、そんな鍵を扱う鍵屋さんは防犯がらみのトラブルがよくあるようです。

鍵の100番のおにいさん、鍵を開けてほしいと連絡を受けて、いざ仕事と現場に急行。
指示された家の前に男性が立って待っていた。
自宅の鍵がなくなって家に入れないから、鍵を開けてほしいとの依頼。
商売柄その家の主かどうか確かめるべく、住所を書いた身分証明書を見せてほしいと頼んだところ、免許証も財布も家の中で何にも持っていないと言う。
しかし、話し振りにウソがなさそうなので信用して鍵を開けた。

とんでもないことに、その家は依頼主の家ではなかったんだって。
ええ~、依頼主と全く関係のない家の鍵を開けてしまったってこと・・。
どうなるのよ、それって犯罪じゃないの??

結果、警察にこっぴどく叱られてえらい目にあったと言う。

叱られただけで済むかい?!えらい目ってどんな目??とか思いつつ、この人もお人よしなんだと少しかわいそうになった。
私自身もあまり人を疑わない、いたって騙されやすい人なのです。

でも、鍵を扱うことを生業としている人が、人に騙されたらいけないよねぇ~。

img34430.gif

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。