プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
ああ~~疲れた~。
今夜はとんでもない目にあってしまった。

今日はお笑いネタを提供します。
他人の災難は面白いらしいから、せいぜい笑ってストレスを発散させてください。

ついさっきまで、トイレに閉じ込められていたのです。

運悪く私がトイレから出ようとした時、ドアの鍵付きレバーハンドルが壊れてしまった。
外の主人と1時間ほどああだこうだとやってみたが、何をどうしても鍵が開かなくて、ついにはレバーも動かなくなり、とうとう鍵の110番を呼ぶことにした。

インターネットで調べて連絡して待つこと40分ほどで到着。
レバーハンドルを解体するのは中からだと簡単だけど、外からはコレも至難の技で時間がかかった。
閉じ込められてから約2時間半ほどで、ようやくトイレから外に出ることができた。

シリンダーが壊れていたのだ。
1週間ほど前から、時々(^_^)......ん?どうしたのかな??と鍵の不調を感じてはいたけれど、後で調節しようと思いつつ今日に至ってしまった。

私の前に主人がトイレに入って、閉じ込められたのだが、カチャカチャとやってるうちにドアが開いて出てきた。
慣れとは恐ろしいもので、その後で気にもしないで私が入って、閉じ込められることになった。

危機管理がなってないと言うことか。
危険信号は感じたら早めの処理・・・コレは鉄則。
もちろん、鍵だけではない、健康、天災など全てに当たり前なこと。
肝に銘じておきます!!(たぶん数日は・・・)
喉もと過ぎても熱さ忘れぬように・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

明日は、鍵の110番のおにいさんに聞いた、面白ばなし・・いやいや気の毒なケースを書く事にしよう。


img34430.gif







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。