プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
台湾にも通勤電車に女性専用車両があるんだって。

日本を参考にして、6月から導入されたようです。

日本では定着していますが、台湾では早くもピンチ、廃止の方向で検討に入ったらしい。

男性から「逆差別」と不評、一部女性団体も女性隔離は「男女平等」でないと批判している。
無視して乗り込む男性客が後を絶たないため社内で男女間で口論まで発生すると言う。

日本で女性専用車両が採用され始めたときも、多少は同様な批判があった。
当時は私も、「逆差別」ではないかしらと首をかしげた覚えがある。
日本では今は、女性専用車両は当然ばかりに定着している。
私も、すいているから座れるし、混雑する一般車両を避けて時々利させてもらっている。

日本男性は大人しいのか、紳士的なのか、女性に優しいのか、それとも諦めがいいのか、女性に逆らうことに無力なのか、強いものには巻かれろなのか・・・声高に反対や批判を叫ぶ人達はいなかった。
ちょっと声を上げても、すぐに消えてしまった。

コレは国民性の違いなのかなぁ~。

それとも、日本の女性の地位はまだまだこんなことで誤魔化されるほど低いのだろか・・・????

img34430.gif




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。