プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
お彼岸も終わり、すっかり秋ですね。

ちょっぴりお洒落をしてみたくなり、先日オープンしたばかりの“○I○I”をのぞいてきました。
オープン3日目でしたが凄い人でエスカレーターの前は行列です。
整理担当の社員さんがオープンの景気付けかしら?必要以上に叫んでいました。

B1F~4Fまではレディスですが、5F~7Fの3フロアはメンズでした。
メンズがちょっと以外なほど充実していました。
今までなら、デパートではこれほどメンズにフロアは使わないと思った。
最近ファッショナブルな若い男性が増えたのも伺えます。
そういえば、団塊世代の親父さん達が若い頃はIVYルックなんてファッションが流行ったものでした。懐かし~い!!

聞いてはいましたが、若者向けで娘が喜びそうな洋服やアクセサリーばかりです。
洋服がほしかったのですが、デザインはともかくサイズがねぇ~。
「おばさんには関係ないでしょ!」って言われてるようで、聞くのもはばかられて(><)諦めました。
仕方ないからアクセサリーを2点ほど買ってきました。
ああ~~、やっぱりもっと瘠せなくっちゃー!

オープン記念にポーチとか小さな可愛い手鏡をもらっちゃいました、ラッキー!

ちなみに関西の皆さん「○I○I」をすぐに「マルイ」と読めましたか?
1年ほど前に神戸の三宮へ行った時、駅前のビルの壁に書いてある「「○I○I」のロゴを、私は「オイオイ」と読み、主人は「ゼロ1ゼロ1」と読んでいました。(笑)

関東の人は今、お腹の皮がよじれるほど笑ってるんじゃないの?!


真実の借金返済物語です。クリック!クリック!!

借金返済のビジネス




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
『300円盗んだ53歳女実刑』・・・昨日に朝刊の小見出し

まさか~、たった300円で・・・と思って記事を読んだ。
自販機のつり銭を日常的に犯行を繰り返している。
公判でまで年齢や名前を詐称し、規範意識が著しく薄れていると懲役10ヶ月の実刑が言い渡された。

本名は「光本公子」・・・偽名は「山口小夜子』・・カッコ良すぎ、パリで活躍するトップモデルの同名の人がいるよ。
年齢は・・・ギャー!マジで20歳もサバ読んで33歳だといってるそうな。\(◎o◎)/!いくらなんでも20はやりすぎでしょ、鏡見なさいつうの!

10歳くらいは私も定期券の歳をサバ読んだことあるけど・・・エッ!?アカン??ありえへん?許せないって?(笑)
女性はね、何時までも若く見てもらいたいのよ~。女心よ!
だいたい推測だけど、30歳を過ぎた女性の6割は定期券の年齢サバ読んでる。
いいじゃないの、ねぇ~、誰に見せるわけでもなし・・・。
でもこれって、大きな声では言えないけど運送業法?違反かも・・・(笑)

でもね、私は小市民だから警察官や裁判官にまで詐称する勇気はないね。
この女、規範意識が薄れていると言うか・・・心臓に毛が生えてるんじゃないの!


真実の借金返済物語です。クリック!クリック!!

借金返済のビジネス

  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
私はあまり多趣味ではない。

ちょっとかじった程度の趣味や日常のやってて楽しいこと、お料理や読書、カラオケなんかは趣味と言えるかどうか・・・。
趣味として、どっかりと腰をすえて本格的に取り組んでいるのは『短歌』くらいなものです。

昨日はその趣味の短歌の勉強会に行って来た。
参加者が詠草を2首ずつ出して、それぞれを批評し合うのです。
十人十色の個性で批評しあうのですから面白くて、それはそれは楽しくて有意義です。

他にも結社の歌会など月に2度は短歌の会に参加する。

「花より団子」ではないが、勉強会や歌会の後の飲み会がまた楽しみなのです。

会社を辞めて、主婦の戻ってから、主婦は主婦なりのストレスの発散におおいの役立っている。

ああ~~時間がない、今日は本業の勉強会、そろそろ支度をして出かけないと・・・。

忙しくあちこち出かけて、何がストレスかと・・・(笑)
まあ~、ストレスの発散は口実かも・・いいじゃない!!(笑)

img34430.gif


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
ヤンキース松井秀喜が124日ぶりにヤンキースタジアムに帰ってきた。
デビルレイズ戦に8番指名打者で出場。
復帰第1打席はセンター前タイムリーヒット、第2打席はライト前、第3・4打席もそれそれセンター前に4打席連続安打猛打賞!!

ほんとにやる男だね、松井は!

トーリ監督に「松井が味方で良かった!」と言わしめた。
ニューヨークの5万のファンがスタンディングオベーションと歓声で松井の復活を喜んでくれた。

世界の人に、「どうだ、こんな日本人もいるんだよ!!」と言いたい。

日本のほこりですね!

これからも、もっともっと活躍してほしい、頑張れゴジラ!!


img34430.gif


テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : ゴジラ 松井秀喜 猛打賞 4打席連続安打 ヤンキース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
悲惨な飲酒運転の事故が毎日報道されている。

福岡の子供3人が犠牲になった飲酒事故には言葉もない。
可愛らしい盛りの3人の子供を一度になくしたご両親や親族の無念はいかばかりかと思う。

こんなことがもし、わが身に起きたらと思えば、二度と飲酒運転なんかできないと思うなだけど・・・。
被害者側だけではない加害者の周りの人達の人生まで変えてしまうかも知れない。
周りを不幸に巻き込んでしまうのに、なぜ飲酒運転は後を絶たないのだろうか?

取締りを強化しても、厳罰化しても効果はほんのしばらくで、すぐに元の黙阿弥になってしまう。

「自分だけは大丈夫」とか「一度くらい」とか「ちょっとくらい」とか、そんな気持ちでお酒に負けてしまうのだろうか?

がしかし、『人間の弱さ』では済まされません。

『酔っ払いが運転できない車』の開発が進められているとか・・。
酒気を帯びて運転席に座るとエンジンがかからない車だそうだ。

それもいいけど、自分の周りの人達、とりわけ子供や親や配偶者が大切と思い、愛情があれば、悲しませたくないと思うはず。

家族への愛や責任感は抑止力にはならないのだろうか?


img34430.gif


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
「9・11」テロからはや5年。

あの日のことは忘れられません。
当時まだ働いていたので、遅い夕食を終えて、ようやくくつろいでTVを見ていた。

突然、あの言いようもない凄い映像が目に飛び込んできた。
あのニューヨークの象徴のような世界貿易センタービル、に飛行機が激突して刺さって火を噴いていた。
北棟と南棟の超高層の2棟が相次いで崩れ落ちる様は、にわかには信じられない光景で、まるで映画の一場面を見ているようだった。

更にペンシルベニア州のシャンクスビルとワシントン郊外のペンタゴンと立て続けに入る同時多発テロの映像。

繰り返し流されるあのすざましい映像と犠牲者を数える報道を朝までずうっと見ていた。
これがテロなのか?これは戦争なのか?
これから、何が起こるんだろう?、アメリカは世界はどうなるんだろう?とショックで体が震えていた。

あの日からはや5年・・・世界は未だにテロの恐怖から解放されていない。

img34430.gif

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日も残暑が厳し買った。
夜は涼しい風がカーテンをなびかせて、秋の気配を強く感じます。

秋と言うと食欲(私は1年中ですが・・~~;)
今朝も新聞(読売)に『こだわりグルメ便』と称する通販サイトが片面いっぱいに広告掲載されていた。

皆さんは通販でこのようなお買い物をされますか?
私は、最近はほとんで買いません。ちょっとお利口になってます(笑)

かつてはたびたび買っては「写真と違うじゃん!」とか、「思ったより小さいな~」とか「もっと美味しいのかと思った」とか「かなり割高ジャン!」とかガッカリすることが多くて・・・第一、口に入るものは目で見て確かめて買いたいですよね。

でも便利なこともある。日本中の各地の特産物が、居ながらにして手に入る。
割り高なことさえ辛抱すれば、これはお手軽です。
もちろん、現地で作りたてを味わうほうが美味しいことは言うまでもないでしょう。

今日の広告の中では「かきの山椒煮」(愛知)が一番食べたいかなぁ~。(笑)

img34430.gif



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日は健康の為のセミナーに参加。

1998年にノーベル医学生理学賞受賞されたルイス・イグナロ博士のセミナーです。
ノーベル賞受賞者に会える機会なんてめったとないし、健康とアンチエイジングには興味深々なので、主人と参加したのです。

セミナーの内容はそれは凄く良かったのですが、今日はそのことは書きません。

博士が登壇するや、サインを貰うべくステージ下に大勢集まり始めたのです。
私も、加わってサインを頂いちゃいました。
今日まで、自分がこんなミーハーだとは思っていなかったけど・・・(笑)
そのサインを書くスピードが凄いのよ。1秒に3人くらいこなしちゃう感じ。
サインは、にょろにょろヘビのような曲線があるだけ・・読めません。
読めないのはいいのだけど、他の人のサインと見比べてみたら、全部違うのよねぇ~。
推測するにどうやら頭文字のL.Iの2字を書いてるつもり?でしょう。
早いはず、これなら1秒3人でもOKなはずだわ。

結局サインなんか全く意味ないってことに気がついた(笑)
これでミーハー卒業!この歳で・・・遅かった(-。-) ボソッ


img34430.gif




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今夜は、鍵の110番のおにいさんから聞いたおもしろ話「鍵屋の災難」を書いちゃおう。
口止めされたわけではないからOKでしょう(笑)

鍵は防犯の要ですから、そんな鍵を扱う鍵屋さんは防犯がらみのトラブルがよくあるようです。

鍵の100番のおにいさん、鍵を開けてほしいと連絡を受けて、いざ仕事と現場に急行。
指示された家の前に男性が立って待っていた。
自宅の鍵がなくなって家に入れないから、鍵を開けてほしいとの依頼。
商売柄その家の主かどうか確かめるべく、住所を書いた身分証明書を見せてほしいと頼んだところ、免許証も財布も家の中で何にも持っていないと言う。
しかし、話し振りにウソがなさそうなので信用して鍵を開けた。

とんでもないことに、その家は依頼主の家ではなかったんだって。
ええ~、依頼主と全く関係のない家の鍵を開けてしまったってこと・・。
どうなるのよ、それって犯罪じゃないの??

結果、警察にこっぴどく叱られてえらい目にあったと言う。

叱られただけで済むかい?!えらい目ってどんな目??とか思いつつ、この人もお人よしなんだと少しかわいそうになった。
私自身もあまり人を疑わない、いたって騙されやすい人なのです。

でも、鍵を扱うことを生業としている人が、人に騙されたらいけないよねぇ~。

img34430.gif

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨夜は鍵の110番さんのお陰でようやくトイレから生還?!

実のところは、鍵の110番に連絡した時点で、やれやれと便器に座って、備え付けの本を読んで待っていた。(我が家は主人が本を持ち込んでいるのだ。)

鍵は防犯のために外からは解体しにくい構造になっている。 中から開けようにも、ドアが開かないから工具が入らない。
アタフタしたのは自力で鍵を開けようとしてことごとく失敗したとき。
本業の関係で・・・言っておく決して泥棒ではない!!(笑)鍵の構造は少しは解っいるから何とか自分で開けようと努力しようとしたのが間違いだった。
さっさと「餅は餅屋に・・」と諦めれば良かった。

コレでも不幸中の幸いで、家に私以外の人がいたから、鍵の110番さんを呼ぶことができた。
誰もいない時間だったらっと思うと、笑っていられない。

そんな笑っていられないケースがよくあると鍵の100番のおにいさんが言っていた。

70歳近い老婦人が、早朝ご主人を送り出した直後、トイレに入って閉じ込められた。
その日はたまたま遠方に行かれていたご主人が、夜遅くようやく帰宅。玄関を開けるや「助けて~」と疲れきった奥さんのか細い叫びでやっと気づいてもらえた。
飲まず食わずで(出すほうに不自由はないが)15時間も雪隠詰め!?
あ~あ~お気の毒。

この場合は帰ってくる人がいるから待てば助かる。
一人住まいで、誰にも気づかれず亡くなったケースもあると言う。
小さな子供の場合は扉が開くまで泣き続けていたそうな・・・。

お宅のトイレの鍵・・・大丈夫??


img34430.gif

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
ああ~~疲れた~。
今夜はとんでもない目にあってしまった。

今日はお笑いネタを提供します。
他人の災難は面白いらしいから、せいぜい笑ってストレスを発散させてください。

ついさっきまで、トイレに閉じ込められていたのです。

運悪く私がトイレから出ようとした時、ドアの鍵付きレバーハンドルが壊れてしまった。
外の主人と1時間ほどああだこうだとやってみたが、何をどうしても鍵が開かなくて、ついにはレバーも動かなくなり、とうとう鍵の110番を呼ぶことにした。

インターネットで調べて連絡して待つこと40分ほどで到着。
レバーハンドルを解体するのは中からだと簡単だけど、外からはコレも至難の技で時間がかかった。
閉じ込められてから約2時間半ほどで、ようやくトイレから外に出ることができた。

シリンダーが壊れていたのだ。
1週間ほど前から、時々(^_^)......ん?どうしたのかな??と鍵の不調を感じてはいたけれど、後で調節しようと思いつつ今日に至ってしまった。

私の前に主人がトイレに入って、閉じ込められたのだが、カチャカチャとやってるうちにドアが開いて出てきた。
慣れとは恐ろしいもので、その後で気にもしないで私が入って、閉じ込められることになった。

危機管理がなってないと言うことか。
危険信号は感じたら早めの処理・・・コレは鉄則。
もちろん、鍵だけではない、健康、天災など全てに当たり前なこと。
肝に銘じておきます!!(たぶん数日は・・・)
喉もと過ぎても熱さ忘れぬように・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

明日は、鍵の110番のおにいさんに聞いた、面白ばなし・・いやいや気の毒なケースを書く事にしよう。


img34430.gif







テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
台湾にも通勤電車に女性専用車両があるんだって。

日本を参考にして、6月から導入されたようです。

日本では定着していますが、台湾では早くもピンチ、廃止の方向で検討に入ったらしい。

男性から「逆差別」と不評、一部女性団体も女性隔離は「男女平等」でないと批判している。
無視して乗り込む男性客が後を絶たないため社内で男女間で口論まで発生すると言う。

日本で女性専用車両が採用され始めたときも、多少は同様な批判があった。
当時は私も、「逆差別」ではないかしらと首をかしげた覚えがある。
日本では今は、女性専用車両は当然ばかりに定着している。
私も、すいているから座れるし、混雑する一般車両を避けて時々利させてもらっている。

日本男性は大人しいのか、紳士的なのか、女性に優しいのか、それとも諦めがいいのか、女性に逆らうことに無力なのか、強いものには巻かれろなのか・・・声高に反対や批判を叫ぶ人達はいなかった。
ちょっと声を上げても、すぐに消えてしまった。

コレは国民性の違いなのかなぁ~。

それとも、日本の女性の地位はまだまだこんなことで誤魔化されるほど低いのだろか・・・????

img34430.gif




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日はブログのタイトルも変えてみました。

毎日、記事を書いていくうちに、最初目指していたブログとはかなり方向が違ってきていた。
タイトルの違和感が気になり始めていたので、昨日ブログのデザインを変えたのを機に変更することにしました。

ご存知シャンソンの一節「ケ-セラ-セラ」(なるようになるさの意)を前に使った。

私はどちらかと言うと「なるようになるさ」的な性格ではない。
「何とかしなければ」・「このようにしよう」的な性格だと思う。
ところが、こんな性格は時としてシンドイことが多い。
何でも自分で背負って損ばかりしている。

夫の方はと言うと、私がこんな性分だから全くケーセラーセラ的な性格で見ていて憎らしくなるほどお気楽な人です。

もうそろそろ、肩の荷をおろして気楽な生き方もいいのではないかとも思いはじめた矢先のこと・・・ケーセラーセラに気持ちを切り替えたいと思う。

なかなかそうもいかない現実があるので、ここは大いなる矛盾がある。
まぁ~いいでしょう!そんな矛盾もケーセラーセラといきましょう。


img34430.gif


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
朝夕の風は涼しさを増して、秋の気配が感じられるようになりました。

今までは向日葵の絵柄のテンプレートを使っていました。
そろそろ季節感を変えようとデザイン変更をしましたが・・・、コレもどちらかと言うと夏向きですね。

でも、このBlue Skayの絵が爽やかで気に入りました。
風にそよぐ白いシャツもスニーカーもいいですね。

しばらくコレを使って、もう少ししたら晩秋のイメージのデザインに変更したいと思っています。

ブログ初心者ですが、こうしてブログを私なりにカスタマイズしたりデザイン変更など手を入れていると愛着がわいてきますね。

なんだかブログが愛しいと思えるから不思議です。


img34430.gif


テーマ : ☆素敵なサイドビジネス - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
9月1日・・・ようやく夏休みが終わって新学期が始まった。

我が家の前は小学校の通学路になっている。
朝、賑やかに登校する子供たちの元気な声が戻ってきた。
家の角々で子供たちの通学を見守るボランティアの人達が「おはよう」と声をかけている。

日本各地で、夏休みのうちに子供たちが犠牲になった悲しい事件や事故がたくさんあった。
何かあったら声が沈んでしまう。
賑やかなうちがいいのよね。

冬休みまで毎日、元気な声を聞かせてくれるでしょう。

我が家の子供たちは二人とも大学生。
もうしばらく、バイトに遊びにとそれぞれの夏休みが続く。


img34430.gif



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
