プロフィール

スィートバジル

Author:スィートバジル
忙しい仕事をやめてもうすぐ3年半、最初は一日中時間を好きに使える、家でのんびりできることがうれしかったのですが・・・。今では平凡で退屈で、だんだんグーたら主婦になってきた(>.<) そこで、思い切って自宅でパソコンを使ってお仕事することにしました。パソコン初心者なのにこれが凄い!のよねぇ~♪♪


FC2ブログランキング


ランキングに参加中です

いつもありがとう♪m(._.)m 今日も応援ポチをよろしく!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FC2カウンター


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
糸切り歯を1本抜いてきた。

痛い!ズキズキしている。麻酔が切れかけている。

差し歯にしていたのですが、これがグラグラになり歯根が割れてもう使えなくなった。

鏡に映る、歯の1本欠けた自分の顔は滑稽だ。

正面から少し外れるとはいえ糸切り歯、ニッカと笑うと歯がない。

嫌だなぁ~、治療完了まで歯抜けの顔が1ヶ月以上も続くことになる。

さしずめ、この土曜・日曜にビジネス仲間が集まるイベントに参加する・・・子の顔で(><)

Cooさん、さちりん 私を笑わそうと面白ネタを仕込んで来ないでね!

おゲラな私が、今度ばかりは皆さんに思いきり笑いを提供しそうです。

img34430.gif


テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日は新聞見るなり頭にきた~!!

旅券ネット申請廃止』の見出し。
外務省はインターネットを通じて旅券が申請で知るシステムを廃止すると言う。
システム維持に多額の費用がかかる上に、利用者が少なく旅券1冊あたり1600万円の経費。通常は3000~4000円で済む発給に比べ。4000倍以上の経費がかかっていた。

ネットで申請、受け取りは通常通り都道府県庁の窓口まで出向く。
申請するために専用ソフトをパソコンにインストールしなければいけないし、住民台帳基本台帳カードに読み込むための機械まで必要。
おまけに、戸籍謄本は別途、郵送しなければいけない。

システムを導入したのは12県、コレが多いか少ないかは別として、
こんなシステム誰が使うの?
考えた人、バカじゃないの?

2004年と2005年で利用者133名。予算21億3300万円。

こんなことを3年近くも続けていたことにあきれてものが言えない。
民間企業ならこんなコストパフォーマンスの悪いことは絶対やらないよ。

ホンと、責任者出て来い!ッて叫びたくなる。
お役人の失敗は責任取らなくていいなんて誰が決めたの???

そんなにお金が余っているのなら私にちょうだい!うまく使ってあげるから・・・(笑)

img34430.gif

続きを読む »

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : 旅券ネット申請廃止 旅券1冊あたり1600万円の経費 責任者出て来い!頭にきた~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
米男子ゴルフツアーで宮里優作さんがホールインワンを2回もやってのけた、しかも、同一ラウンドで・・・。
史上初の偉業だそうな。
一日に2回の記録もないと言うのに、同一ラウンドで2回もやってしまうんだからゴルフをしない私でも凄いと思う。
2個の記念ボールは世界ゴルフの殿堂に送られると言う。

奇跡か偶然か実力か・・そんなことはどうでもいいけど、気になるのはそのゲームの順位。
「7位」・・・エッ??うっそー、1位じゃないのと思ったのは私だけ??

それにしても兄弟だね、妹の藍ちゃんにそっくりですね(笑)


img34430.gif


テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
国際天文学連合(IAU)の24日総会で冥王星が惑星から格下げされた。

専門家は「格下げ」ではなく「分類が変わった」と言う。
新たに設定された「矮小惑星」と言う分類に入れられるそうな。
マア~、どちらでも良い。
とにかく「水星」「金星」「地球」「火星」「木星」「土星」「天王星」「「海王星」の8個が太陽系の惑星と決議された。

全宇宙の中では太陽系も点のようなものらしい。

その中の地球と言う星もまた小さな存在。

その地球の中の一つの生命体である人類64億の中の一つ私。

そして一つのあなた。

この一つの命は地球より重いと言う。本当かな~??

とにかく、自分を大切にしたいね。

星のように輝けばもっと素敵だけど・・・無理か(笑)


img34430.gif

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
22日、近畿地方を襲った記録的な集中豪雨。
原因は積乱雲が集まって強力になる「マルチセル」と呼ばれる現象だった。
局地的な豪雨に見舞われた近畿地方。大阪や兵庫などで700件近くが浸水、約3万7千件が停電した。中でも大阪府豊中市は観測史上最高となる1時間に110ミリの豪雨を記録。市内全域が浸水の被害に見舞われた。

「マルチセル」とは発達した積乱雲が集まった状態を指す気象用語。
22日はこの「マルチセル」が豊中市の上空に発生していた。西の兵庫県と北の京都府から発達した積乱雲が流れ込んでいた上、南の大阪湾から風が吹いていた。豊中市の背後には山があるため行き場をなくした雲が重なり大雨を降らせたのだ。

大阪府北部は12年前にも集中豪雨に見舞われている。この時は大阪空港が水没、停電し、機能停止に追い込まれた。

地球温暖化などによって増えているともいわれる集中豪雨。今後も注意が必要だ。 (NEWS&Weartherより)

私を驚かせた集中豪雨は以上のような原因があったらしい。
本当にここ数年、異常気象が異常でなくなりつつあることを実感する。
人類は、後どのくらいこの地球で生きていけるんだろうか?

img34430.gif



テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
昨日の午後の雷の写真が、読売新聞の一面中央に載っていました。
まるで、飛行機に落雷したかのように・・・。

写真はともかく、『猛烈雷雨』の見出しに、エッ??アレで??と思ったのは、大阪市内でも南部にいた人は、皆一応にそう思ったでしょう。
豊中市では大阪府の一時間雨量としては観測史上最高の110ミリを記録したと書いてます。
ここ市内の南部ではお湿り程度の雨で、地面が濡れてることに気づかない人も多かったのではないでしょうか。
雷はなっていましたよ、遠くで、そして近くなりすぐ遠ざかって行きました。
私は、雷の音を聞きながらのんびりとTVを見ていました。

一部では停電した地域もあったようです。
飛行機にも離陸見合わせなど影響もあり、増水した川に一時取り残された子供たちがいました。

豊中市はここから電車なら30分ほどのところですが、これほどの違いがでるとは思っても見ませんでした。
雨が降っているところと降っていないところの境が目に見えるような、局地的とは極まればこんなものかと・・・驚きました。

ついでに子供の頃、夕立に追いかけられた記憶がよみがえってきました。
これもオーバーではなく、本当なのです。
こんな経験したことありますよね?? ないですか??


img34430.gif



テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
将来の経済環境を考えたら主婦だってじっとしていられない!

主婦だって、みんないろいろ考えてるのよね。

だって、このまま歳とって60歳で夫が定年になって、その先の生活は大丈夫??

消費税はもうすぐ10%台、年とれば医療費だってどんどん増えてくる、家賃は?持ち家なら修繕費、コレもバカにならない。

退職金だけでは満額年金受給の65歳までもたないし・・・・・どうしたらいいの???

さらに、年金は・・・健康保険は・・・誰も保証してくれない!!

自分で何とかするしかないよね!!

ということで、私、在宅でSOHO始めることにしました(^。^)

自宅で家事の合間にできること探したのですよ。インターネットで・・・。
いろいろありましたよ。怪しいのから、まったくの詐欺まで・・・(笑)気をつけないと!

ようやく、まともな凄いお仕事を見つけました。ラッキー!!

こんなことに関心のある方、お話しましょう。

img34430.gif

テーマ : 主婦が自宅で本気で稼ぐ - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
主婦だって、“節約”と“我慢”の毎日ではストレスたまるよね。

失業して、もうすぐ3年8ヶ月になる。
専門職だし、寝る暇もないほど頑張っていたから、それなりに稼いでいたのよね。
あのまま、仕事を続けていれば、お金の心配のない、ゆとりある生活が続いたのかもしれない。
でも人生はそんなに甘くない。
突然のリストラにあい、私は仕事をやめる選択をしました。
睡眠不足と過労から重度の貧血・・・体はボロボロになっていたし・・・。
資格があるから、技術があるから・・・何とかなるとたかをくくっていました。
がしかし、年齢制限の前には資格もキャリアも関係ない、再就職は無理でした。
本当に人生は甘くないのです。この歳でようやく身にしみました。

子供の教育費にお金がかかる年代なので、夫の給料だけでは3年で蓄えは底をつきました(泣)
いよいよ、グーたら主婦 やってる場合じゃないのです。
こんな訳で、私も在宅でパソコン使ってお仕事を始めました。


img34430.gif

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
お盆も終わり、そろそろ秋の気配を・・・と思っているところに、なんと凄まじいような台風10号。九州は大変なことになってますね。

本当に年々気象が荒々しさを増して地球が住みにくくなってます。
地球が人間の傲慢に怒っているのでしょうね。
「銀河鉄道999」や「宇宙船艦大和」が現実になるのもそう遠くないような気がします。
漫画の世界だけのロマンであって欲しいですね。

img34430.gif

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
国内最大のネットオークションの競売サイト「ヤフー」がネット競売の被害を補償すると言う。
既存の補償制度は個人出品者による詐欺被害が対象だが、今回は出品会社の破産による被害者救済の特例措置とのこと。ほとんどの被害者が救済される見込みだとか。
今後は信用性向上のために補償を拡大すケースが増えそうだと言う。
楽天やビッターズなど他の大手競売サイトも追随するとしたらネットオークションで安心して買い物ができるようになる。

今日は楽天やサイバーエージェントの株が軒並み下がる中で、ヤフーがかなり株価を上げたのはこんなことが好感されたのかも。

被害補償も大切だけど、悪意のある出品者を排除する努力もしっかりして欲しいね。
と、かく言う私はオークションは利用したことがない。
オークションではないが、ネットで買い物をすることが多くなっているのでフィッシング詐欺や不正進入のほうが怖い。
インターネット犯罪はまだ序の口ですね、これからどうなるんだろう??
セキュリティーはいたちごっこらしいし・・・ホンと怖いな~!


img34430.gif

テーマ : どうでもよくないこと - ジャンル : 日記

タグ : ネット競売 被害補償 ヤフー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
060814_2033~01.jpg
 
故郷は過疎の進む田舎ですが、お盆には,昔から連綿と伝承されてきた盆踊りがあるのです。
哀愁を帯びた節回しと歌詞、素朴な太鼓の響き、スローテンポで単調な動きの踊り・・・・
懐かしい日本のお盆の原風景のような風習です。
私も踊りの輪に入って懐かしい盆踊りを楽しみました。

060814_2055~03.jpg

20年ほど前から村おこしのために地元の有志の人達で始められた「鬼太鼓(おんでこ)」が盆踊りに参加。
この「鬼太鼓」、迫力もリズムもなかなかいいのです。
近在では評判で様々な行事に呼ばれて花を添えているそうです。

故郷でのんびりお盆を過ごしてお墓参りもすませて帰りました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日からお盆のお墓参りのために実家に来ている。パソコンか使えないので携帯からブログの記事を送ってみることにした。 どんな風に表示されるのか早く見たい。上手くいけばいいけど…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
この仕事を始めるまでは、老後には夢も希望も持てませんでした。

そりゃ~、そうでしょう。老後資金を貯える暇もなく定年を迎えることになるのだから。

我が亭主殿は、定年退職後の生活費なんかな~にも考えていない人ですから・・・。

「な~んとかなるでしょー♪」「よきにはからえ~」って感じ・・・(>。<)

でも、この仕事を始めたことで、夢が持てるようになったのです\(^o^)/

人生、捨てたものじゃないですよ~♪

img34430.gif

<
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
最近、主夫が増えている!♪
男女差が無くなったと言うことなのかなぁ~!?

最近、年中無休無給主夫をする男性が増えている。
いいんじゃないの~~!!

色んな事情があるでしょうけど・・・。
やむなく、もしくは進んで主夫をしている男性は、家事の大変さや忙しさにようやく気が付いたでしょう。
知らないで、主風を吹かせて威張っている人より上等です。(^_-)-☆

でも、ヤバイ!
家事と言うものは、頑張ればきりがないけど、手を抜くのもいたって簡単と言うことにも気づいてしまう(><)

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : 男女差 主婦 主夫 年中無休 無給 家事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
お盆帰省ラッシュが始まった。

昨今は、海外旅行組も増えたり、企業が夏休みをずらせて取るところも多いので、お正月ほどの混雑ではない。が、それでも新幹線も幹線道路も混雑しています。

私も実家のお墓参りの帰省は混雑を避けて14~16日にしました。

今日は、婚家のお墓参りと義母に代わってご先祖様の盆迎えの仏壇の支度をしました。
このような行事は年に一度ということと、実家と宗旨が違うことでもあり毎年戸惑ってしまう。
長男の嫁は、季節折々何かとすることが多いもの・・・大変です。

お盆の行事なんかほっといて、どこか涼しい所にでも旅行したいなぁ~。アルカイダのテロは怖いけど・・・。

コレ本音です♪


応援ポチよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコ
banner2.gif

タグ : お盆 帰省ラッシュ 盆休み お墓参り 長男の嫁 海外旅行 テロは怖い 夏休み

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
我が亭主殿 58歳 サラリーマン 後1年半ほどで定年退職です。

先般、亭主どの宛てに社会保険庁から【年金加入記録照会票】が送られてきた。

ああ~~、とうとう定年か・・・(-。-) シミジミ・・・と思ったのはつかの間。

定年後の生活は・・・収入は・・・と考えた時、憂鬱になるのよね~。

退職金もそれほど期待できないし、・・・
頼みの年金は満額支給は64歳からのようだし・・・
第一、貯えがない。
家を建て、二人の子供が私学の高校・大学と・・・
大学が好きなのか?勉強が好きなのか?(そうは思えないけど・・・)卒業しない息子(`Σ´)
娘の海外留学と・・・とんでもない教育費がかかり続けています。

私も、3年前まで働いていましたが、とても貯金どころではなかったのです。
今の私はと言うと、仕事がしたくても年齢制限の壁に阻まれて仕事が無い。
おまけに要介護4で認知症の義母もいる。
やむなく専業主婦です。

そこで、在宅でインターネットを使っ稼ぐことにした。
コレが結構楽しいのよね~♪♪

亭主殿の定年退職までに月収100万円を目指して頑張ってます!!


応援ポチよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコ

banner2.gif

タグ : 定年退職 年金 退職金 再就職 団塊の世代 生きがい 定年後の生活 仕事 収入

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
今日は立秋です。

と言っても、まだまだ暑いですが、確実に秋は近づいています。

台風7号は近畿地方をそれて東海をかすめて太平洋にそれていくようです。

大阪は昼過ぎに少し風が強くなったけど、いつの間にか風も止んでいました。

これからの台風シーズンに

気象庁発表の【台風進路予想図】(国際気象海洋㈱提供)

    http://www.imocwx.com/typ.htm

コレ、台風シーズンにはすごく重宝しています。

「お気に入り」に入れておいたらいいですよ。

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

タグ : これからの台風シーズンに【台風進路予想図】

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO・在宅ワーク
時間がない!自由がない!お金がない!夢がない!こんなのイヤだ~~~!!

働いていたときは、時間がなかった!自由がなかった!

仕事をやめたら、お金がなくなった!夢がなくなった!

こんなのイヤだ~~!!と思って自宅で仕事を始めた。

インターネッは初心者ですが、マアマア何とかなるもんだ(笑)

まず得たものは夢  次に得たものは精神的な余裕と自由  そしてお金

仕事ですから、とうぜん時間は使います。家事の合間のちょっとした時間です。

家事を集中してこなすことでゆとりの時間を作ります。♪


ブログランキングに参加しています
ポチしてね!
banner2.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ブログはじめました^^ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ケ-セラ-セラ 主婦の   日々つれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
